追いかけてくるゾンビ

追いかけてくるゾンビを作成しました。Shinobar Annexにその試作品を置いています。原型は Teddyさんにもらったもの。アニメッシュの技法でオブジェクトながらアニメーションを再生します。これに追いかけるスクリプトを組み込んだものです。

アニメッシュは最近のOpensim 0.9.1系で実装されたもの。古いバージョンのOpensimではエラーとなります。JOGのセンターSIM群では問題なく動くようです。

このゾンビはRezしたときには停止しています。ゾンビを右クリック→「触る」で出てくるメニューで「Start」を選ぶと、近くのアバターを見つけ、追従します。基点からある程度以上離れると追従をあきらめ、基点に戻ります。

スクリプトの冒頭で変数 LIMIT, RANGEを設定してください。LONG_RANGE はLIMITの倍程度に設定してください。 LONG_RANGE内にアバターが入ると準備に入り、LIMITの範囲に入ると追従を開始します。

スクリプトの編集はゾンビをSTOPさせた状態で行ってください。ゾンビを右クリック→「編集」で、オブジェクトの中身のスクリプトはあります。また STOPの状態でゾンビを編集し、移動させることで基点を変更できます。

スクリプトの編集、基点位置を確定したら、ゾンビを右クリック→「触る」で出てくるメニューで「Start」させてください。

(初稿:26 Oct 2019, 13:13)

Posted on 26 Oct 2019, 13:19 - カテゴリ: スクリプト
Edit - Delete


コメントはありません、

コメントを書く

標題
投稿者
本文
顔マークを表示
セキュリティコード 8494716
パスワード (同じ投稿者と確認するため)